スカイプの英語に興味のある方、帰国子女の英語の保持方法をお考えの方!
3年間続けている娘と息子のスカイプ英会話について紹介します。

英語圏で生活をしたお子様を持つ親の悩みで多いのは、英語保持ではないでしょうか?
せっかく身に付けた英語ですから、忘れずに保持させてあげたいですよね!

英語は、聞く・読む・書く・話す の4つの力が必要ですが、
聞く・読む・書く力は帰国後も、映画や動画、読書や日記を書くなどして、様々な方法で保持する事が、
わりと容易にできる環境が整っていると思います。

けれど・・・話す力(会話)は、ふだんの生活で保持する事は難しいです。
会話は相手がいないと成立ないので、英会話スクールや帰国子女英語保持の教室へ
通うお子様が多いと思います。

英会話を保持できる方法は何が良いのか?色いろ考えました。
あれこれ考えた末、スカイプの英会話にたどりつきました。

スカイプ英会話・・・で検索すると、たくさんのサイトがありますが、
フィリピンのスカイプに注目しました。
値段の安さに驚きです!平均200円(25分ぐらい)
英会話スクールの値段と比較すると、圧倒的な安さです。

さっそく幾つかの無料の体験レッスンを受けましたが、先生の印象とサービス内容は良かったです。
子供達も気に入り、何よりこの料金で英会話ができるのだから、やってみよう!と思い、申し込みをしました。
私が選んだのは、フィリピンスカイプ英会話で検索すると、上位に出てくるところです。

レッスンは日常の会話をしたり、先生が用意してくれる教材を使って勉強をします。
その他、英語の宿題をみてもらったり、英検対策など、こちらの要望に応じてくれます。

カメラが付いているので、先生の顔を見て会話が出来るので、
まさに、自宅に居ながら英会話プライベートレッスン!です。
 
子供達の先生には、3年間も続けてお世話になっています。
先生は20代後半の女性ですが、明るくて、優しくて、とても真面目な方です。
長い付き合いなので、お互いのことを何でも知りあえる、お友達の様な感覚です。

フィリピンの英語は訛りがある・・・と言われていますが、そんなことはないですよ!
公用語は英語で、日常的に使われているので綺麗な英語ですよ!

ほとんどのサイトで先生の紹介をしています。動画で自己PRをしているサイトもあるので、
好みの先生を選ぶことが出来るし、先生を交代することもできるので、その中から
お気に入りの先生を見つけられると良いですね! 交代を続けると、自己紹介でレッスンが終了して
しまいがちなので、なるべく同じ先生に教えてもらう事をおすすめします。
長く続けたいのなら、先生選びが重要だと思います。

帰国後、3年が過ぎましたが、子供達が英語を保持できているのは、スカイプ英会話のおかげです。
料金200円は安すぎて申し訳ない感じです。 
娘は先生と英検準一級の勉強中です!