Trader Joe's(トレーダージョーズ)のエコバッグは、
アメリカに住んでいる日本人の間で、人気です。
一時帰国のお土産に、エコバッグを奥様達は、まとめ買いしています。
デザイン&質が良いので、アメリカのお土産におすすめです
008

Trader Joe's(トレーダージョーズ)
トレーダージョーズは、アメリカのスーパーです。
1958年に、小さなコンビニエンスストアーの様なお店から始まり、
今では、南カルフォルニアを中心に、全米で300店舗ほどの
お店を構える、とても人気のお店です。

お店の名前は、創業者の名前Joe Coulombeからだそうです。
 トレーダージョーズの扱う品は、 オーガニック食品や輸入食品、ワインや
冷凍食品など、他の店では珍しい物を、多く取り揃えています。
また、オリジナル商品も人気で、格安のワイン『Charles Show』は特に人気があります。

日本のお店に例えると・・・成城石井クイーンズ伊勢丹の様なお店です。
アメリカに住んでいた頃、日本人の奥様達の間で、トレーダージョーズは
とても人気のお店で、
あれ美味しかったよ!』とか
あのワイン、安くて美味しいよね!』とか
あれ、お土産におすすめ
新しいエコバッグがあったよ!』など、トレーダージョーズは
話題によくあがりました。
006005003004

トレーダージョーズは、とても小じんまりしたお店で、大きなカートで
お店をグルグル回らず、サクッとお目当ての品物を見つけてお買い物が
できるのが便利で良いです。
店員さんは、みなさんフレンドリーで気軽に声をかけてくれます。

レジ袋は、プラスティックorペーパーと聞かれます。

他の大型スーパーでは、すぐに切れて、伸びやすい小さい袋をいくつも
つかって入れますが、トレーダージョーズでお買い物をする際は、
ペーパーを選ぶのが無難な様でした。

けれど・・・
トレーダージョーズへ買い物に来る人は、みなさんエコバッグ持参です。
そのエコバッグは、トレーダージョーズの人気商品でもあります。
レジ横に数種類のエコバッグが売られています。
デザイン&質の良さが人気なのだと思います。

日本人の間でも、エコバッグはとても評判が良く、新しいデザインが出るたびに、
話題にのぼり、みなさん買い求めていました。
お土産にも人気で、夏休みなどの一時帰国には、エコバッグをまとめ買いする
人が多かったです。

トレーダージョーズのお店は日本にありませんが・・・
エコバッグは日本で購入できます。
Amazonはこちら
楽天はこちら