息子の通っていたPreschool(プリ・スクール)で開かれた、
ハロウィンパーティーの様子を紹介します!

10月31日(ハロウィン当日)

『好きなコスチュームで登園して、ハロウィンパーティーをしましょう!』と
先生からのお話がありました。

みんなハロウィンらしい、コスチュームで普通に登園している姿が
とても印象的で、可愛らしかったです。
             
BlogPaint

息子の通うPreschool(プリ・スクール)は、1クラス5~8名ほどの、
少人数制です。通常は年齢ごとに分かれて過ごしますが、
ハロウィンパーティーは、全員で行ったので賑やかでした。

 BlogPaint
テーブルクロスや紙皿、ナプキンは、ハロウィン用のパンプキン柄で
コーディネートされて、可愛かったです!

皆さんが持ち寄った食事は、子供が好きな、ピザ・ナゲット・ポテトチップ・
フルーツでした。  子供達は好みの衣装を身につけて、大興奮しながら
食事を楽しんでいました。
           
BlogPaint

 食事の後は、お庭でハロウィンパレードをしました。
パレード・・・と言っても、クラスごとにお庭をグルグル回るだけですが(笑)!

女の子は、圧倒的にDisneyのプリンセスが人気でしたが、不思議と
かぶらず、色んなプリンセスが元気よくパレードしていました。

男の子に人気なのは、スパイダーマンやレンジャーマンです!

息子(2歳)は、ミッキーマウスのコスチュームにしたのですが、
恥ずかしがって、大きい耳のついたかぶり物は拒否されました(笑)。
             
BlogPaint
 みんな、それぞれにお気に入りのコスチュームを着て、
パレードをしましたが、
こちらの女の子達が、とっても可愛かったです!

彼女達は、3人姉妹なんです!
お揃いのピンクのドレスに、おそろいの杖を持って・・・
まるでお人形の様でした!
           
BlogPaint
 
ハロウィンのコスチュームは、その年に流行っているものが人気なので、
今年は・・・
やっぱり アナと雪の女王でしょうか?
       

アナと雪の女王 子供 用 

こちらのサイトのハロウィン衣装は、種類豊富でおすすめです!